シミもニキビも消える!手づくり紫根エキスの化粧水の効果とは?

薬草として古から使われてきた紫根(しこん)は美肌にも効果的です!美肌に欠かせない紫根エキス情報をご紹介します。

シミもニキビも驚くほど改善!人気の紫根エキスは手作りが良いの?

美白効果が高いと人気の紫根(しこん)エキスですが、中国では昔から薬草として珍重されています。

ムラサキ草の根が原料で、湿疹・ニキビ・火傷・あかぎれ等に広く使われてきました。

 

「紫根エキス」は美肌づくりに効果あり!

最近では、紫根エキスは薬としての効能以外に、美白や保湿に優れた効果を発揮すると注目されています。

テレビや雑誌で紹介されたこともあって、手づくりの化粧水が人気です。

シミやニキビの改善だけでなく、毛穴が小さくなり、肌が柔らかくなるといった効果が期待できます。

f:id:wpwpwp154:20161024214902j:plain

 

紫根化粧水の作り方(1ヵ月分)

材料費が安価で簡単にできるのが人気の理由です。

 ・紫根15gと水300cccを弱火で約15分煮詰めます。

 ・こして、冷ましたら完成です。

 

手づくり化粧品の注意点

手づくりの化粧水は安く作れるのがメリットですが、消費期限は長くても1週間までで保存はあまりききません。

雑菌も繁殖しやすくいので、取扱いには注意が必要です。

また、紫根に含まれるピロリジジンアルカロイドという成分は、肝毒性もあるので手づくりの場合はしっかり精製することが重要です。

 

紫根エキス入りの人気化粧品

手づくりも正しい方法を守れば、リーズナブルで効果のある化粧水が作れますが、検査をきちんと受けた信頼できるメーカーの安全な化粧品を使うのもオススメです。

 もし肌に合わなければ、返金制度もあるので安心です。

 

せっかく時間をかけて手づくりしても、もし失敗してしまったら、材料費がムダになってしまいますよね。

信頼のおける安全な商品で、紫根エキスの効果を試してみる方が安心かもしれません。

 

⇒ 紫根エキス配合ナンバーワンのオールインワンジェル